人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.3倍


2005年6月4日に男のコを出産しました。11月から新しい仕事をはじめ、WMの仲間入りしました。
by michelle118
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

入院中のこと

6/4
出産後、1時間半後ぐらいで分娩台の上で休みながら、
夕食を食べる。
分娩台での2時間の休息を終えて、
部屋までダンナさんにつかまりながら歩いて戻る
(車椅子といわれたけど、縫った部分が痛いからパス)。
この日はベビを預かってもらう。

6/5
今日から母子同室。
日曜ということもあって、双方の親、親戚関係が次々訪れてくれた。
ベビは昼間すやすや寝てたけど、
夜、夜泣き開始。
まだおむつもおっかなびっくりで代えてるし、母乳も出ない私。
授乳室で糖水をもらって与える。
でもすぐ起きて泣く。疲れて添い寝してみても効果なし。
早くもギブアップ寸前。

6/6
私の朝食タイムも、泣き続けているので
左手でベビをかかえながら、食事をとる。
昼間はよく寝てくれたので、「笑っていいとも」を見る。
心から笑って、はじめて少し息抜きできたかも。

6/7
3時間起きの授乳のリズムも少しずつできた。
夜泣きも3時間起きぐらいになったし。
ただ、相変わらず母乳は一滴も出ない。
乳首の形が吸いづらいため、乳頭保護器を使用しているせいか
ベビにイヤイヤされる。
ミルクはすぐ飲むのに。せつない。

6/8
私の退院診察。縫ったところは痛いものの、退院OK。
ベビは少し黄疸の症状が出ているので、明日の数値を見て最終確認。
出ないおっぱいを根気強く吸わせていたせいか、母乳が一滴にじみでてくれた!

6/9
ベビの黄疸は皮膚での値は昨日より少し下がっているものの、
血液検査の結果は、少し値が高くなっているとのこと。
先生の判断で、光線治療をせず退院し、
明日、小児科に来て、再度診察を受けてくださいとのこと。
パパと3人で家に帰れたものの、
明日小児科にいきなり、ベビと二人で出かけなければならなくなり、
不安でいっぱいの気持ちで過ごす。
by michelle118 | 2005-06-14 11:15 | BABY
<< 早くも初めてのお出かけ 出産③ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧