人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.3倍


2005年6月4日に男のコを出産しました。11月から新しい仕事をはじめ、WMの仲間入りしました。
by michelle118
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

一ヶ月検診

昨日は母子共に一ヶ月検診。

ベビ
体重4164g(+1274g!)
身長53.4cm(+3.4cm)
胸囲35.2cm(+4.2cm)
頭囲36・6cm(+2.6cm)

2890gで生まれたベビ。
母体にとってはこのくらいの方が出産がラクだったから良かったけど、
私自身は3300gで生まれてるし、大きめ生まれの赤ちゃんを見ると
早く追いついて欲しいと思っていたので
「目指せ4000gだ!」と勝手な目標をいいきかせながら
おっぱいとミルクをあげていたら予想以上に増えてました!
一ヶ月検診_b0010474_163979.jpg

ただ、心臓の音に少し雑音が聞こえるとの指摘。
素人とはいえ、聴診器をベビの胸にあてている時間が少し長いから
もしかしてと思ったので、冷静に受け止められました。
一ヵ月後に再診を受けるか、
その前に大きな病院で詳しい検査を受けるかと聞かれたので、
一ヵ月後の再診を選択。
その際に雑音が消えていればOKだそうで、退院時の黄疸の時のように動揺はせず。

母体の方はすべてOK。
貧血も改善され、尿検査もすべてマイナス
子宮の戻りもよし。
体重は出産直前から-8キロ。あと2キロで自分の中でのベスト体重です。

これで私は湯船につかれるし、
ベビも大人と一緒にお風呂に入れるし外出もOK。
心配だったことも相談できてほっとしました。
by michelle118 | 2005-07-06 16:05 | BABY
<< 日々初体験 リハビリ中 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧