人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.3倍


2005年6月4日に男のコを出産しました。11月から新しい仕事をはじめ、WMの仲間入りしました。
by michelle118
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

酔いどれて 独身男の身軽さを考えながら

金曜の夜 
こどもを寝かしつけて、明日のゴミの準備と洗濯を済ませた上での自由時間。
「雫」を飲んでほろ酔い。

学生時代の友人からメールが来た。
「転職して来月から安月給の生活とはさらばだ」と。

誰だっていろいろあるだろうけれど
抱えているものの少ない独身男の身軽さをうらやましいと思った。

今の職場はとても楽しい。人にも恵まれて。内容も自分に合っていると思う。
9:00~15:30という短時間だから子育てとの両立もしやすい。
保険関係もしっかりしてるし、有給休暇も一応ある。

でも、このままでいいのかなって。20代も残り少なくなって思う。
経済的にももっと働いた方がラクになるし。
不得手だったWordやExcelの勉強も少しずつ始めてみたり。

保育園のお迎えの時間という制約がなければ私だって・・・。
学生時代と同様に友人と対等に張り合おうとしている幼い自分がいました。
こどもと接する時間もとても大事だし楽しいんだけどね、欲張り。
by michelle118 | 2006-07-07 22:49 | 日々思うこと
<< ファミリーサポート どこで >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧