1.3倍


2005年6月4日に男のコを出産しました。11月から新しい仕事をはじめ、WMの仲間入りしました。
by michelle118
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:音楽( 10 )

アンジェラ アキさん

涼しくなったのだから出かけやすくなったのに
何だか家にいたい気分。
来週の3~4ヶ月検診までにまたベビが風邪ひくことないよう
今週は無理しての外出は控えるつもりです。

そんな気分にはしっとりした音楽を。
昨日のめざましTVでも取り上げられてましたが
アンジェラアキさんの音楽。
ラジオで「HOME」という曲を聴いてとてもいい意味で耳残りしました。
DISCOGRAPHYから試聴できますので、秋の夜長にどうぞ。
[PR]
by michelle118 | 2005-09-27 15:55 | 音楽

バトン・リレー

すてきな安曇野の情景と伝えてくれる
mc1998rさんがやっておられる
安曇野時間より

ミュージック・バトンをタッチされました。

最近、あちこちで見かけたけど私のところにもついに!

 質問は次の4個。
 ①コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 ②今聞いている曲
 ③最後に買ったCD
 ④よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


① ゼロ
  実家のパソコンなので

② なし

③ ウルフルズ 「9」
  「暴れだす」が気に入って勢いで 
 
④ 難しいな~
  
 ・アンダーグラフ 「ツバサ」
  ここ最近の一番のお気に入り。
  自宅戻ったら、ファーストアルバムを買いに行くぞ!

 ・KAN 「Day By Day」
  KANさんは私の人生に多大な影響を与えた方
  その中でもこの曲は透明感があって、せつなくてとても好き

 ・Grapevine「白日」
  この曲でバインを好きになった。
  そしてバイン好きがきっかけで、ダンナさんと知り合った

 ・SING LIKE TALKING
 「TRY AND TRY AGAIN」
 ライブアレンジも好き。
 むしゃくしゃしたときに頭の中でよく流れてくれる。

 ・Billy Joel
  「HONESTY」
  初めて洋楽もいいと思った曲。
  KANさんが大好きなアーティストなのでそれで好きになった。

こんなところでしょうか。
バトンは「マーボーフィレオ本舗」のakebono-vineさんにしようかな。
[PR]
by michelle118 | 2005-06-23 12:01 | 音楽

レミオロメン

冬に逆戻りしたような寒さ、そして雨。
鉄剤を服用しはじめたせいか、なんだかおなかの調子があまりよくない。
今までスムーズな便通だったのに。
どよ~んとした気持ちで何もやる気が起きない中、
CDレンタルしてきました。

レミオロメン「ether」
「南風」って曲は聴いたことあるかもしれませんね。
アルバムの中に「3月9日」っていう曲があって、
去年シングルとしてもリリースされた曲です。

レミオロメンにとって、
去年の3月9日には、母校でライブを行い、
今年の3月9日には、このアルバムを発売し、武道館ライブを行ったりと
重要な日のようなのですが、
私にとっては去年入籍した日が3月9日。
(記念日としては、結婚式をあげた4月を結婚記念日ということにしてますが)

レミオロメン、私たち夫婦のためにお祝いしてくれてありがとう!って勝手に思ってます(笑)。
[PR]
by michelle118 | 2005-04-12 17:00 | 音楽

デスティニーズ・チャイルド

今さらですが、デスチャいいですね。
いわゆる洋楽モノは詳しくはないので、名前は知っていたものの最近までTLCと区別ついてなかったんですが。

Lose My Breath はラジオでよくかかっていていいなぁと思ってたんですが
歌っている姿を見たら、とてもキュートで。
マツケンサンバ見てはしゃいでましたし。

着メロに設定しちゃいました。
[PR]
by michelle118 | 2004-12-28 17:52 | 音楽

バカサバイバー

ウルフルズ「バカサバイバー(試聴できるよ)

明日、発売だそうです。
これをラジオで初めて聴いたとき、
すっかりはまってしまいましたー。

ウルフルズっぽい、おバカちゃんで楽しい曲♪
ガッツだぜの頃はアルバムとか買ってたけど、
ジョン・B・チョッパーが戻ってきてくれたことは嬉しかったけど、
まぁとりたてて好きというほどでもなかったけど、最近は。


この曲聴いていると
細かいこととかどうでもいいよねーと開き直れそう(何に対して?)。

バカサバイバー♪
[PR]
by michelle118 | 2004-11-02 21:19 | 音楽

平成元年ヒットメドレー

先程、ぐるナイで、
平成元年のベスト6までに入った曲を歌詞を間違えず歌えるかっていうのを
やってました。

平成元年というと私、小学6年生。
時間がたっぷりある頃で、流行ってた歌とかよく口ずさんでました。

順不同ですが、
爆風スランプ「Runner」
Wink「寂しい熱帯魚」
プリンセスプリンセス「ダイヤモンド」
ブルーハーツ「TRAINーTRAIN」
長渕剛「とんぼ」
吉幾三「酒よ」(雪国だったかな?)

細かな歌詞一字一句になると当時も適当に歌っていたから
間違いあるんだけど、
6曲、ほとんど歌えるんですよね。
15年の時を経て、その当時の空気感が甦ってきました。
あ~、カラオケ行きたい。
[PR]
by michelle118 | 2004-10-29 21:52 | 音楽

bird ~髪をほどいて~

ネットで視聴できないのが残念なんだけど

birdの「髪をほどいて」という曲がラジオからよく流れてきていたので
気になっていた。
最初は、声の低い落ち着いた声の人だなと思っていて
後からbirdだってわかった。
そしてキリンジが作曲してたなんて。
哀愁ただよう歌謡ナンバーな曲。
早速、メール着メロにしちゃいました。

それにしてもbirdってアフロヘアの頃しか知らなかったんだけど、
いつのまにか普通のカワイイ人になっていたのね。
[PR]
by michelle118 | 2004-10-20 21:34 | 音楽

レミオロメン

我が家での、ヘビーローテーション曲にここ数日なっている
レミオロメン

3ピースバンドで、けっこういい感じです。

もともとダンナがラジオでかかっているのを聴いて
衝動買い的に買ったアルバムが眠っていたので
それをいま一度聴いてみたら、すっかりはまってしまいました。

メロディーもすぐに覚えられそうで、一般受けだし、
アルバムしか分からないけれど歌詞は全部日本語。
そして言葉が聞き取りやすい。
コトバを大事にしている感じがします。

ライフログに「朝顔」ってアルバム追加してます。

すでにプチブレイクはしていると思うんですが、
大ブレイクの予感ありありです。
[PR]
by michelle118 | 2004-09-22 23:45 | 音楽

斉藤和義

まだ8月だということを忘れそうな
冷たい雨が降る一日でした。

しまいこんだCDの中から取り出して聴いた曲は
斉藤和義。

大学生の数ヶ月だけものすごく好きで
ベストアルバム買って(Golden Delicious)、
ライブにも1回行って。

きっかけはラジオから流れてきた「郷愁」という歌。
これからの季節にオススメです。
[PR]
by michelle118 | 2004-08-29 20:45 | 音楽

Stevie Wonder

夕食後に、食器を洗いながら聴くのは、
最近はもっぱらStevie Wonder!!

オンワード「23区」のCMで中山美穂が起用されていた頃に流れた
「Overjoyed」
心をゆったり、のびやかにさせてくれる。

一度聴いてすっかりとりこになった
「Part-Time Lover」
口でリズムとって、ドゥッドゥルッルル~(文字での表現は難しい・・・)って
歌いながら超ご機嫌で、退屈な食器洗いをこなしてます。

試聴はこちらから

でも、Part-Time Loverはせつない。
歌詞の一部で
We are strangers by day,lovers by night
(昼は他人、夜は恋人同士)

って。
友人と一緒のときは、道で会っても知らんぷりしてくれとも。

こういうのは歌の中だけにとどめましょうね。
[PR]
by michelle118 | 2004-08-25 22:31 | 音楽


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧