1.3倍


2005年6月4日に男のコを出産しました。11月から新しい仕事をはじめ、WMの仲間入りしました。
by michelle118
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2004年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

8月31日のお弁当

毎朝、ダンナと私の二人分の弁当を用意しています。

なぜ「作る」ではなく「用意」なのか・・・
おかずが、すべて冷凍食品で成り立っているから・・・。

今の冷食はすごいんですよ。
自然解凍でOKの小松菜のおひたしや切干大根などもあるし。

朝はそれでなくても6時前に起きてるし、
朝食と夕食には手作りのものをという考えから
お弁当は手抜き~。

b0010474_2323749.jpg

しかし今日は
カボチャに干しぶどうとスキムミルクを混ぜたカボチャのもの(前日料理)と
大根の葉っぱをしょうゆで炒めた(前日)まぜごはんを加えてみました。
おいしかったですよ。
[PR]
by michelle118 | 2004-08-31 23:23 | はなまる系

離婚に至るきっかけとは?

~最初に~
私が離婚したわけでも、離婚したいわけでもないのであしからず。

独身の頃は、
世の中の人々がどういうきっかけ、タイミングで結婚に至るのか
不思議でしょうがなかった。
友達と調査してたぐらい(笑)。
結婚を決めた人に聞いても「なんとなく」「タイミング」「勢い」とかで
こちらが期待している明確な答えじゃなかった。
実際、私の場合も上の3つが当てはまっていると思う。

では離婚はどうなのか?
一度はずっと一緒にと思ったはずなのに、どういう変化があったのか。
浮気、借金などの明確な理由の場合もあるけれど、
そうじゃない、"他の何か"の場合もけっこうあるのではないかと。

"他の何か”が実感こもってわからないように、
二人で仲良く生活していきたい、それが今後のテーマです。
[PR]
by michelle118 | 2004-08-30 20:59 | 日々思うこと

斉藤和義

まだ8月だということを忘れそうな
冷たい雨が降る一日でした。

しまいこんだCDの中から取り出して聴いた曲は
斉藤和義。

大学生の数ヶ月だけものすごく好きで
ベストアルバム買って(Golden Delicious)、
ライブにも1回行って。

きっかけはラジオから流れてきた「郷愁」という歌。
これからの季節にオススメです。
[PR]
by michelle118 | 2004-08-29 20:45 | 音楽

高校3年生 5月14日




何となく伝えてしまったこの迷い不器用な我二つは無理か




高3の時に詠んだ、短歌らしきメモが出てきました。
授業中、受験生だけど、よく言葉を入れ替えたりしてノートの端などに書いてました。
二つは恋愛と受験ということだったんでしょう。きっと。
[PR]
by michelle118 | 2004-08-28 21:12 | 31文字

会社の人と

みんなで牛角に行ってきました。

今の会社で会社以外のところで、
ごはん食べたのははじめて。

最初は気乗りしなかったんだけど、
普段の仕事上でのうっぷんを晴らし、
久しぶりに家族以外の人と外食。
とても新鮮。

たまにはいいね、たまには。
[PR]
by michelle118 | 2004-08-27 23:06 | 日々思うこと

結婚までの道のり

最近、結婚を決めた友人から
結婚式をどこで挙げるか、
新生活の費用をどう捻出するかでなかなか話がまとまらないと
メールがありました。

多かれ少なかれ、
こういうちょっとドロドロした話って避けられないんですよね。
私の場合も準備とかで気がおかしくなりそうだったし。

結婚して半年も経ってない私ですが
すっかり今となってはこういう過程も懐かく感じます。

夕食時にダンナに
「私、お金の話とかでもめたくなかったから、あえてそういう話を
自分からしないようにしてたんだ、
いざとなれば、自分の貯金でどうにかなるかなって(妙に強気!)思ってたから」と話すと、
ダンナ「その当時はわからなかったけど、後からそうだったんだなってわかったよ」と。

意見が食い違ったりしながらも、
1つのもの(結婚式や新生活の準備)を作り上げていく過程が
すでに、二人のスタートなんだと思います。

負けるな、ムーさん(^O^)/
[PR]
by michelle118 | 2004-08-26 21:14 | 日々思うこと

Stevie Wonder

夕食後に、食器を洗いながら聴くのは、
最近はもっぱらStevie Wonder!!

オンワード「23区」のCMで中山美穂が起用されていた頃に流れた
「Overjoyed」
心をゆったり、のびやかにさせてくれる。

一度聴いてすっかりとりこになった
「Part-Time Lover」
口でリズムとって、ドゥッドゥルッルル~(文字での表現は難しい・・・)って
歌いながら超ご機嫌で、退屈な食器洗いをこなしてます。

試聴はこちらから

でも、Part-Time Loverはせつない。
歌詞の一部で
We are strangers by day,lovers by night
(昼は他人、夜は恋人同士)

って。
友人と一緒のときは、道で会っても知らんぷりしてくれとも。

こういうのは歌の中だけにとどめましょうね。
[PR]
by michelle118 | 2004-08-25 22:31 | 音楽

ストレス解消方法って

何かいい方法はないかな?

極めてインドアな私。

学生時代は、年1回の海外逃亡をしていたけれど
主婦だし、仕事もあるし。

お金と時間をかけずに逃避できることはないかな?
お酒はあまり飲めないし、頭痛くなるので、そっちに逃げたくはない。

家でいやなことがあって、
仕事でも失敗した場合、
そういう時、第三の軸があるとバランスよく渡っていけるだろうな。
気分よく流れる、そうなりたい

第三の軸を探す日々になりそうだ。
[PR]
by michelle118 | 2004-08-24 23:26 | 日々思うこと

個人経営のスーパー  カウントダウン

仕事帰りによく寄っていた近所のスーパー。
野菜がすごく安くて、マニュアルにはないほんわかな雰囲気があって好きだったのに。

今月10日に社長(兼 さかなさばいたり、焼き鳥焼いたり)さんが急逝したため、
閉店となってしまった。
今日は店頭で処分セールを細々と。

家と会社が非常に近いため、通り道にはそのスーパーしかなかったから
残業のあった日など重宝してて。

仕方なく、小奇麗だけど、値段がお高いスーパーのポイントカードの会員になった。
主婦にはかなり痛手!!
[PR]
by michelle118 | 2004-08-23 20:25 | 日々思うこと

本格的な味へ ~バジル~

はじめて、バジルを買ってみました。

大好きなはなまるマーケットでやっていたレシピに
バジルを使う料理(タコのカルパッチョ)があったから。

バジルで一気に本格的な味になりますよ。
パスタやピッツァに入っている緑の葉っぱです。
お値段は近所のスーパーで148円なり。b0010474_2047699.jpg
[PR]
by michelle118 | 2004-08-22 20:48 | はなまる系


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧