1.3倍


2005年6月4日に男のコを出産しました。11月から新しい仕事をはじめ、WMの仲間入りしました。
by michelle118
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2004年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

つわりの波

妊娠4週の終わりから、
軽い吐き気と眠気が続いてます。
仕事中や人に会っているときは、和らいだり全然平気だったりもするけれど、
今日は一日中、サイアク。

カラダに力入らなくて、買い物も車に乗せてもらって午後にやっと。
昼食はにおいがしないようにマスクしながら、お土産にいただいたほうとうを料理したものの、
添付のみそがかなりまずく、悲惨な食べ物に。
夕方2時間ぐらい寝て、今に至ります。

吐いたりはないし、仕事にもいけるし、食欲はないけどほぼ普通に食べられるので
まだラクな方だとは思うんですけどね。
食事の準備、食器洗い、排水溝のゴミ掃除などがつらくてつらくて。
ダンナが時々は慣れないながらもやってくれているけど、
毎日のことだから、もちろん私も意を決してできる範囲でやる。

今日の夕食もどうしましょう。
何も用意する気になれません(レトルトさえ)。
主婦って大変だなーってこういう時しみじみ感じます。
[PR]
by michelle118 | 2004-10-31 18:35 | BABY

5週と6日

10/16 検査薬で陽性反応
10/19 病院へ 16.6mm

b0010474_2143552.jpg


10/30 再び病院へ 25.2mm


赤ちゃんができました!
今日で5週と6日。
上の画像は10日程前のもので
今日の超音波写真はまだとりこんでないんですけど、
赤ちゃんが入っている袋が25.2mmになり、うっすら赤ちゃんの影も見えました!

ここ2週間ぐらい、軽い吐き気があるけれど、
引き続きブログは続けていきます。
赤ちゃんネタが多くなると思いますが、あしからず。
[PR]
by michelle118 | 2004-10-30 21:50 | BABY

平成元年ヒットメドレー

先程、ぐるナイで、
平成元年のベスト6までに入った曲を歌詞を間違えず歌えるかっていうのを
やってました。

平成元年というと私、小学6年生。
時間がたっぷりある頃で、流行ってた歌とかよく口ずさんでました。

順不同ですが、
爆風スランプ「Runner」
Wink「寂しい熱帯魚」
プリンセスプリンセス「ダイヤモンド」
ブルーハーツ「TRAINーTRAIN」
長渕剛「とんぼ」
吉幾三「酒よ」(雪国だったかな?)

細かな歌詞一字一句になると当時も適当に歌っていたから
間違いあるんだけど、
6曲、ほとんど歌えるんですよね。
15年の時を経て、その当時の空気感が甦ってきました。
あ~、カラオケ行きたい。
[PR]
by michelle118 | 2004-10-29 21:52 | 音楽

ドラえもん募金

新潟中越地震の報道は、2歳の男の子が奇跡的に助かったものの
毎日、死亡者の人数が増えていって、
また、避難所での生活なども不便そうで、
心苦しく見ています。

日々暮らしている中で、何を手助けできるか。
いろいろなことが考えられると思いますが、
まずはドラえもん募金に参加してみました。

0990-53-5000

100円寄付できるうえ、
ドラえもんをはじめ、仲間たちの声が聞けますよ。

できることから一つずつ。
[PR]
by michelle118 | 2004-10-28 18:33 | 日々思うこと

お仕事のこと

5月末から今の職場で働きはじめて5ヶ月がたった。

9:30~16:30契約のパートなのに、
以前は16:30に帰れるのが月1~2回。
平均18:30~19:00。遅いと20:00というフルタイム以上な生活がしばらく・・・。

仕事に慣れていなかったことと、
いろいろと問題点が出始め、問題点を探るうちに仕事量が増えていったことが原因。
試行錯誤したものの結果は変わらず、
人を増やして私の仕事量を減らしてもらわなければ辞めるって言ったら
あっさり通った、元々は社員の人が行っていた仕事だったから。

かなりやっかいなおばちゃんが入ってきたわけだけど
それでも、今まで手が回らなかった事に着手しても、だいぶ早く帰れるようになった。
社員もみんないい人が多い。

だけど、社長の考えにどうも賛同できないことが多々ある。
売上の立て方などの仕事の進め方。
人の話を途中で遮ることや、親会社の自慢ばかりするところ。
そして健康診断で再検査になった人を朝礼で名前を発表するなど無神経なところなど。

前の職場の上司も内部監査の対応などかなり問題ありだったけど
社長の考え方、行動はとても魅力的で、話していてやる気が起きた。
やはりトップは魅力ある人であってほしい。
[PR]
by michelle118 | 2004-10-27 21:29 | 日々思うこと

毎日体重計

先週からちょっとわけあって、
体重を毎日はかりはじめました。

体脂肪もはかれるタイプだけれど
裸足になるのがめんどうで(裸足にならないと測れない)、
体重のみ。

夕食前、衣服を少なめにして計測。
毎日計ることによって、あまり増えないようにという意識が芽生え
夕食の量もある程度セーブできます。

一度食後に測ったら、600gぐらいいつもより増えてました。
それだけ食べてるのかと思うとぞっとします。
[PR]
by michelle118 | 2004-10-26 18:42 | 日々思うこと

インスタントジョンソン

3人組のお笑い インスタントジョンソン

漫才をやる芸人さんの方が基本的に好きなので
どっちかというとニガテだったんですが、
やはり

「お疲れちゃ~ん」が頭から離れません!!

さっき、テレビ東京でやっていた
飛び降り自殺しようとする人と現金泥棒と警備員が出てくるコントが
一番好きです。

お笑い好きだけど、よっぽど面白くないと笑えないなか、
このネタは笑っちゃいました。
[PR]
by michelle118 | 2004-10-25 21:38 | バラエティー

とんがりコーンと衝動

何年かぶりに、とんがりコーンを食べました。

食べるとき、こんなことしたことないですか?

b0010474_18341295.jpg


子どもの頃やっていたのを思い出し
どうしてもまたやってみたい衝動にかられて思わず・・・。
指が細く長く見えるので、ちょっとうれしいんですよね・・・。
もちろん、ホントにこんな指だったらイヤですけど。
[PR]
by michelle118 | 2004-10-24 18:36 | 日々思うこと

うわぁ、今も地震

>新潟をはじめ東日本のみなさま

夕方からの震度6強をはじめ度重なる地震、みなさま被害はないでしょうか?
車で信号待ちの時に最初の地震に出くわし、
東京都内でも揺れがはっきりわかりました。

ダンナの実家でも、そしてわが家に帰ってきてからも。
あ、今も揺れてます!!

地震の震源地によくなるところで育ったので、
多少の地震には慣れているつもりだったのですが、
この前の台風で地盤が悪くなっていることもあって、
とてもコワイです。

明日、今更ですが、家具転倒防止のつっぱり棒を買いに行く予定です。
これ以上大きな地震がおきませんように。
[PR]
by michelle118 | 2004-10-23 23:42 | 日々思うこと

結婚指輪

勤務先で隣りの席に座っている営業のTさん(30代前半男性)。
先週の土曜日に結婚式をあげていて、
今週からは結婚指輪をしてました。

他の営業F課長やKさん(共に30代半ば男性)は既婚者だけどしていない。
パート仲間のAさん(40代女性)もしていない。
私を悩ますおばちゃん(40代女性)はしている。

基準ってなんなんでしょう?
業務上、できないってことがあれば別だけど、今の会社の人々は関係ない。
サイズが合わなくなったということでもなさそうだし。
ダンナさんは、結婚前は気が進まないようだったけど、してくれてます。
その方がきっともてるよっておだてたからかな(笑)。
[PR]
by michelle118 | 2004-10-22 19:44 | 日々思うこと


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧