1.3倍


2005年6月4日に男のコを出産しました。11月から新しい仕事をはじめ、WMの仲間入りしました。
by michelle118
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2004年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年を振り返って

今年一年特に前半は個人的に激動の一年でした。

退職、引越し、入籍、結婚式、新婚旅行、就職、妊娠・・・

特に5月ぐらいまではあまりにも環境の変化や結婚式の準備等で忙しくて
体重が減って、ジーンズのサイズが2サイズダウンしたぐらい。
今じゃ増える体重に四苦八苦だけれども。

こうやって無事大晦日をゆったりとした気持ちで迎えられることを
とても嬉しく思っています。

来年も宜しくお願いします。
[PR]
by michelle118 | 2004-12-31 12:29 | 日々思うこと

5ヶ月め

昨日無事5ヶ月めに突入しました。
妊婦生活も半分近くに差し掛かってきたということで。

まだ、半年後には赤ちゃん生まれて育児が始まるという実感が希薄。
もっとおなかが大きくなって胎動が感じられるようになれば、実感が湧くのかな。

名前も2ヶ月ぐらい前にダンナさんと会議したけど
特にいい候補はなく。
思いついたら姓とつなげて書いてはみてます。
男のコ?女のコ?
どっちなのかな?
[PR]
by michelle118 | 2004-12-30 22:26 | BABY

早朝より時間が経つにつれ冷え込んできた気温。
外を見ると雪がつもりはじめてました!(11:30現在 東京某区)
白い部分は駐車場で、もともとは砂利なので色はグレーでした。
b0010474_11445065.jpg

昨日で仕事納めだったので、
今日は午前中はテレビ見たり30分ぐらい寝たりとまったりしてまして、
午後から美容院に行こうと思ってたらこの雪。
歩いていけるところなんだけれど、慣れない雪で妊婦が転んだら大変。
ダンナさんの早い忠告もあって、今日はキャンセル。

治りかけの風邪が悪化しないように、今日は暖かくして一日ぐうたらDAYだ!
[PR]
by michelle118 | 2004-12-29 11:49 | 日々思うこと

デスティニーズ・チャイルド

今さらですが、デスチャいいですね。
いわゆる洋楽モノは詳しくはないので、名前は知っていたものの最近までTLCと区別ついてなかったんですが。

Lose My Breath はラジオでよくかかっていていいなぁと思ってたんですが
歌っている姿を見たら、とてもキュートで。
マツケンサンバ見てはしゃいでましたし。

着メロに設定しちゃいました。
[PR]
by michelle118 | 2004-12-28 17:52 | 音楽

つわり 再びか?

ここ2週間以上、つわり終わったと喜んでいましたが、
先週からどうもちょっと復活か??

風邪をひいて、未だにひどい鼻声ではあるんですが、
どうも風邪とは別に、

今回は肩凝り、頭痛が激しい。そして軽い吐き気も時々。
(マイナーな症状だけれども、頭痛から吐き気が生じることもあるらしいです)
金曜日の頭痛は、誰かに頭をつかまれて叩かれているんではないかってぐらい。
仕事休んで、一日寝てました。
今までこんな痛みは経験したことなかったですね。

昨日からほぼ落ち着いてきたので、ホッとしてます。仕事もフツーにできたし。

年内には風邪だけでも完治したいです。
[PR]
by michelle118 | 2004-12-27 17:21 | 日々思うこと

ジーンズ

昨日、ネットで頼んでいたマタニティ用のジーンズが届きました。

以前、別のお店でスカートなどを買ったけど
まだサイズが大きすぎてちょっとイマイチだったけど、
今回はぴったり!!

おなかの部分のリブや
サイド部分のゴム、横にあるファスナーなどで
おなかが小さくても、大きくなってもカラダにフィットするらしいです。

ラクなのに、ブーツカットのラインはとてもキレイに出てる。
早速着用してます♪
[PR]
by michelle118 | 2004-12-22 17:36 | 日々思うこと

スカートをチェンジ

勤務先では制服着用になっていますが、
とうとうスカートのウエストがきつくなってきたので、
思い切って、手持ちのスカートに切り替えました。
(上半身はブラウス、紺のベスト、私物のグレーのカーディガンのいつものスタイルのまま)

制服は5月の入社時は9号がなく、7号でも入ったので
7号を着ていたけれども、妊娠判明時に9号のスカートにチェンジ。
しかしそれも苦しくなったので、
ヒップハングタイプの手持ちのスカートをウエスト部分ではいたらとても楽チン。
(少しカッコ悪いけど)

年明けにはこのスカートも苦しくなってくるかもしれないけど
買ったのはいいけどブカブカの、チャコールグレーのジャンスカを今から着るよりはマシなので。
[PR]
by michelle118 | 2004-12-21 17:59 | 日々思うこと

動いている、聞こえてる

土曜日は産婦人科での検診の日。
今回からは経腹グローブでの超音波検査なので、
おなかの上からになりました。

今までは静かにそこにいるのが見えただけだったのに、

赤ちゃんがぐるぐる、活発に動いている~!!
心音も聞かせてもらえました。

まだ14週目でおなかの中にいるとはいえ、すでに意志をもった物体(赤ちゃん)。
なんと自由に動いていることよ。
早く胎動を感じたいな。

今度からはダンナにも診察室入ってきてもらい、一緒に見てもらおう。
きっと、より実感が湧くはず。
次回は1ヵ月後です。
[PR]
by michelle118 | 2004-12-20 17:43 | BABY

大人としてどうよ?

昨日の仕事からの帰り道、妙にバッグが軽いなぁと思いながら
歩いていました。

家に帰ってから、お財布を通勤で使用しているバッグの中を探したところ

「ない!」

慌てることなく原因がすぐにわかりました。
前の日の晩、買い物行ったときに違うバッグを使っていてその中に入ったまま。

わたくし、昨日一日、1円も持たずに(入れたままだったSuicaとパスネットはありましたけど)
出かけておりました。

いくら徒歩とはいえ、帰りがけに買い物もしなかったから困らなかったからって
大人としてどうよ?

もっとしっかりしないとね。
[PR]
by michelle118 | 2004-12-17 17:31 | 日々思うこと

来年もこれからも

9月にこのブログで書いた波田陽区
今や知名度もあがり、テレビにひっぱりだこです。

急にぐーんと出すぎですね、さすがに。
ブームって3ヶ月ぐらいすると飽きられそうだし。

来年もこれからも、消えることなくマンネリ芸になるまで続けて欲しいので
(楽器系ピン芸人「な~んでか」の堺すすむぐらいまで。)
飽きられないようにしてほしいです。
[PR]
by michelle118 | 2004-12-16 17:32 | 日々思うこと


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧