1.3倍


2005年6月4日に男のコを出産しました。11月から新しい仕事をはじめ、WMの仲間入りしました。
by michelle118
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2005年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ちょっと焦りも

私の退職予定に伴い、後任の募集をかけてもらってますが
(先々週折込求人広告、先週、今週とタウンワーク)
いまだ面接までした人がいない状態。

大きくなるおなかを目にしていると早くゆったりした生活したいなとも思うし、
社長や会社の考えに賛成できないので、早く辞めたい気持ちでいっぱい。

2月中旬の展示会までは忙しいので休めないけど、
それを過ぎたら土日とは別に週1日は休ませてもらおう、
そしてマタニティビクスに行くなり、
友達と会うなりいろいろしよう。
退職してからって思っていたけど、どうなるかわからないし。

今できることは今のうちに。
[PR]
by michelle118 | 2005-01-31 18:36 | 日々思うこと

スキン変更しました

久しぶりにスキン変えようかなと思ってエキサイトのを見たら、
上海のスキン発見。

浦東地区で一番開発が進んでいるところ。
丸い球があるタワーみたいなのが東方明珠(トンファンミンズ)、別名上海タワーです。
登りましたよ、1999年に。

1999年の8月、大学4年で就職も決まっていた私は
最後の長期休みを有効にと思って、1ヶ月の短期留学してました、上海の復旦大学に。
だからこのスキンの風景懐かしいです。
授業は午前のみだったので、2~3元(約14円~28円)のバス乗って、あちこち行ったものです。なつかし~
[PR]
by michelle118 | 2005-01-30 18:53 | 日々思うこと

食料難??

食料を買うのは週末にダンナさんと車で行ってまとめて買うようにしてます。
自転車は11月から乗らないようにしているし、
一人で歩きだと重たいし、平日は夕方しか行けないので寒いから。

この前の週末は旅行行っていたので買い物せず。
月曜日に仕事帰りに買い物したけど最小限のみ。

よって家にある食料がかなり少なくなりました。
冷蔵庫もスカスカ。
卵も、豆腐も、肉も、大根も、人参も、油揚げも、トマトも、その他もろもろない。

だけど、お米と基本の調味料、味噌、わかめなどはあるし、
冷凍食品、冷凍保存してあるものも残り少ないけど少しあるし、
乾物系なども探せばいろいろあります。

結婚当初は毎日買い物しないと、用意できなかった食事。
だけどどうにかなるもんですね。
[PR]
by michelle118 | 2005-01-28 18:18 | 日々思うこと

初たまストラップ

b0010474_17595754.jpg

このストラップ「初たまストラップ」っていう
「初めてのたまごクラブ」っていう妊婦さん用の雑誌についている付録で
妊娠初期のおなかが目立たない時期に
周囲の人に妊婦であることをさりげなく伝えるというものです。
(右上は妊婦のシルエット)

もう初期ではないですが、先日の旅行中はじめて効果がありました。
混雑したバスの中で「座りますか?」と
1歳ぐらいの子をだっこし、4歳ぐらいの子を隣りに座らせている女性から声をかけていただきました。
すぐ降りるところだったので、感謝の気持ちを述べてお気持ちだけいただきました。
(あまりにもうれしくちょっと涙出そうでした!)

おなかが出てきたものの、コート着てるし荷物持ってるとなかなかシルエットでは妊婦だとわかりにくいけど、
電車等では座りたいなと思うこの頃。
このストラップつけている人が優先席に座っていても冷たい視線を送らないで下さいね。
[PR]
by michelle118 | 2005-01-27 18:09 | BABY

ポコポコ

今日から6ヶ月目に入りましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

今まで就寝前に時々うっすら感じていたおなかポコポコギュニュギュニュ感が
今日は朝からかなりしてます。

胎動だー!!

仕事中も、歩いている時も、今もポコポコ。
かなり活発な動きが感じられます♪

本当におなかの中に、君はいるのね
(検診時に超音波で動く様子見ても、おなかが出てきても実感はちょっと薄かったので)
キックゲームしようね。
[PR]
by michelle118 | 2005-01-26 18:14 | BABY

夢でつかれる

最近、眠りがどうも浅いようです。
朝4時頃、トイレに行きたいわけでもないのに、目が覚めます。
時計で時間を確認して、またすぐ寝られるんですが、
そこからが問題。

5本立てぐらいの夢を見ることが多く、
内容は手に汗握ったり、緊張を強いられるものがほとんど。

誰かに追われているようで逃げていたり
苦手な車の運転(実際ペーパードライバーです)をしなければいけない状況になり、冷や汗かいたり、
なぜか学生の設定で、補修授業やテストを受けていたり。

朝起きたとき、すでにぐったり。
仕事行く前に10分仮眠とっておぎなってますが、けっこうカラダしんどいです。

今まではものすごく熟睡タイプだったのにな。
これも妊婦であるがゆえ???
[PR]
by michelle118 | 2005-01-25 18:14 | 日々思うこと

湯河原旅行

土曜日から1泊2日だけど湯河原の温泉旅館へ。

ちょっと奮発しただけあって、お料理もおいしく、
部屋にはひのき風呂(温泉)がついていて、それとは別に貸切風呂もあって、
今度は赤つんが歩けるようになったら、また行きたいなと思う旅館でした。
足湯にもつかったし、おなかをかばいながら射的もやったし大満足。

旅の感想はこのへんにして
b0010474_214826100.jpg

海が近いからこんな光景も街中で見られました。
[PR]
by michelle118 | 2005-01-24 21:49 | 日々思うこと

食べちゃいけないのに

今の妊婦にとって重要なことの1つは体重管理。
昔は赤ちゃんの分もたくさん食べてってのが主流だったそうですが、
今は必要以上に食べてはダメなのです。
巨大児や妊娠中毒症、難産防止、産後体重が戻りやすいように。

私が通っている産婦人科は特に体重管理が厳しいらしいと後から知りました。
妊娠19週(5ヶ月末)で非妊娠前より+3キロ。
まだ個人的には医者からは言われていませんが、
前回の母親学級で妊娠25週ぐらいまでは+3キロ。それ以上は余計なお肉です・・・と。

あと1ヶ月ちょっと全然増やせないではないですか・・・。
つわり時は食べてないと気持悪くなる「食べづわり」だったので、減らずに増えたし、
特にここ数日食べ過ぎちゃいけないと思うと、余計食べてしまっています。

10数年以上前に妊婦だった人たちは「食べたって平気よ」ってよくいうんだけど
あなたみたいな体型にはなりたくないって言い返したくなってしまう。

こんなストレスがたまる日々ですが、
明日は1泊2日で湯河原にダンナさんと行ってくるので
体重管理のことは忘れて、ストレスなく食べて温泉を満喫したいと思います♪
[PR]
by michelle118 | 2005-01-21 21:02 | 日々思うこと

応募がない

日曜日に勤務先が私の後任を含めて、
折込求人広告に求人募集を出したのですが
応募がほとんどない。

応募があった人には面接の日程を組んだのに
なぜか二人とも連絡なしで来なかった・・・。

今回3人採用する予定らしいので担当者は真っ青。
私としては別に時期が来たら(2月末予定)退職するだけなので。
(もともとは3月までって最初に申し出たのに、会社側(人事側)の都合で退職時期が早まったんだから!!一緒に働いている営業さんからは週2~3日でもいいから3月もって言われていて日数少ないならいいかなとも思ってますが)

3月からは平日の昼間を満喫しようとあれこれ考えているから、
今更、今の勤務時間でもう1ヶ月といわれたらイヤだな。
[PR]
by michelle118 | 2005-01-19 18:01 | 日々思うこと

白鵬

おばあちゃんのようですが、
大相撲中継けっこう見てしまうんです・・・。今も見ながら書いてます。

小学校3年生の時に、親戚の家ではじめて大相撲中継をテレビで見て、すっかりはまりました。
当時は千代の富士が全盛の時代。
その後、貴乃花が台頭してきて、貴乃花VS千代の富士で、千代の富士があっさり負けてしまい、引退の引き金になった取り組みは世代交代の象徴でした。

今場所は綱とりがかかっていた魁皇、大関昇進がかかっていた若の里がいたけど
すでに二人とも散々な結果、休場、五分の成績。
その他の上位陣も朝青龍を除いて、不甲斐ないですね。

そんな中、キラリと光る存在が白鵬。
昨日の取り組み
千代大海(大関)VS白鵬(新小結・モンゴル出身・19歳)
互いに激しいつっぱりを制したのは 白鵬。
横綱朝青龍に続いての好成績。上位陣とばかりあたっても2敗で、今日勝ち越しってのはすごいです。
あっというまに大関、来年ぐらいは横綱に・・・、ぜひ強い力士になってほしいです。
名ばかりの大関、関脇が最近は多いので。
[PR]
by michelle118 | 2005-01-18 17:46 | 日々思うこと


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧