1.3倍


2005年6月4日に男のコを出産しました。11月から新しい仕事をはじめ、WMの仲間入りしました。
by michelle118
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2005年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

自転車のスピードで

おととい 自転車に乗った
しばらく乗っていなかったから まだスピードに慣れない
少し早く感じる

幼稚園、小、中、高と過ごした土地
同級生がたくさんいた住宅街
今は私を含めてほとんどの人が別の土地で暮らしてる
でも家族などは残っているので
今も変わらず家はある
少しリフォームされてはいるけれど
表札を見ると懐かしい名前たち

おととい 自転車に乗った
しばらく乗っていなかったから まだスピードに慣れない
その慣れないスピードと共に
思い出される甘酸っぱい記憶 想い 空気

みんな 元気にやってますか
[PR]
by michelle118 | 2005-06-29 11:17 | 日々思うこと

暑いぜ!

b0010474_23574935.jpg

毎日暑くて、眉間にシワよっちゃうぜ!
[PR]
by michelle118 | 2005-06-27 23:57

3人で

昨日はパパがベビに会いに実家に来てくれました。
二週間ぶりのわが子との対面、大きくなったと喜んでおりました。

里帰りも今度の土曜で終了。
自宅に戻ってからの生活、どんな感じだろうか。
大変だろうけど、「何とかなるんじゃないの?」と思ってます。
ベビにとっては、泣いても駆けつけてくれる人が減ってしまうので
慣れるまでは試練の日々かもしれませんが。

あ、今泣き始めたので、このへんで。
[PR]
by michelle118 | 2005-06-26 10:38 | 日々思うこと

そうかそうか

うちのベビ
最近はどうも「甘え泣き」をしている様子。
弱く「ふえ~ん」と泣いていて、駆けつけるとたいてい泣き止む。
(駆けつけないと、次第に激しく泣き出す)

そういう時って、
おなかもいっぱい、おむつもキレイ、部屋の温度も快適・・・と
基本的な欲求は満たされているはずなのに、泣く・・・。

泣かれるたびに
「そうかそうか一人でさみしかったのか」
「ぼっちゃま、何かお呼びでしょうか?」

とテキトーなことを言って、とりあえずあやすなり抱っこしてる。
そうでもしなきゃ、一日に何度も繰り返されるからやってらんないし。

少年が親を殺した・・・なんてニュースを聞くたびに
「思春期に"くそばばぁ!”って言うのは許容範囲だけど、殺さないでね」と
寝顔を見ながらお願いする私です。
[PR]
by michelle118 | 2005-06-24 17:58 | BABY

バトン・リレー

すてきな安曇野の情景と伝えてくれる
mc1998rさんがやっておられる
安曇野時間より

ミュージック・バトンをタッチされました。

最近、あちこちで見かけたけど私のところにもついに!

 質問は次の4個。
 ①コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 ②今聞いている曲
 ③最後に買ったCD
 ④よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


① ゼロ
  実家のパソコンなので

② なし

③ ウルフルズ 「9」
  「暴れだす」が気に入って勢いで 
 
④ 難しいな~
  
 ・アンダーグラフ 「ツバサ」
  ここ最近の一番のお気に入り。
  自宅戻ったら、ファーストアルバムを買いに行くぞ!

 ・KAN 「Day By Day」
  KANさんは私の人生に多大な影響を与えた方
  その中でもこの曲は透明感があって、せつなくてとても好き

 ・Grapevine「白日」
  この曲でバインを好きになった。
  そしてバイン好きがきっかけで、ダンナさんと知り合った

 ・SING LIKE TALKING
 「TRY AND TRY AGAIN」
 ライブアレンジも好き。
 むしゃくしゃしたときに頭の中でよく流れてくれる。

 ・Billy Joel
  「HONESTY」
  初めて洋楽もいいと思った曲。
  KANさんが大好きなアーティストなのでそれで好きになった。

こんなところでしょうか。
バトンは「マーボーフィレオ本舗」のakebono-vineさんにしようかな。
[PR]
by michelle118 | 2005-06-23 12:01 | 音楽

母乳

亡くなった祖母が私の母を産んだのが40才の時で、四人目だったせいか母乳がほとんど出なかったそう。
伯母(母の姉)、母共にまったく母乳出なくて完全にミルクオンリーで二人の子供を育てたそう。
私の場合、日々吸わせていたおかげで、退院直前からほんの少し母乳が出るように。
実際ベビはほとんどミルクで育っているようなもんだと思うけど
こういう家系の中、あきらめずにトライしつづけ、少しでも出るようになったんだから、私ってエライんじゃないかしら(笑)、と自画自賛。
あまり私を褒めない母も珍しく褒めてくれました。
[PR]
by michelle118 | 2005-06-21 23:50

久しぶりの自転車

半年ぶりぐらいに自転車に乗りました!
妊娠がわかってから一ヵ月ぐらいは通勤に使っていたけど、
危ないと言われてやめて半年以上。
縫ったところの引きつれ感や出産で患った痔が少し心配だったけど、
退院時に自転車もOKと言われてたし。
乗った感じは特に問題なし。
行動範囲が広がってうれしい!
自宅に戻ってからも、ベビをダンナさんに預けて食料の買い出しにGO!GO!だ~。
[PR]
by michelle118 | 2005-06-20 20:57

二週間違い

区の母親学級で同じグループだった、Yさんにも先日赤ちゃんが産まれました。
うちのべビと誕生日二週間違い、同じく男の子、体重も同じくらいと共通項多いし、何より近所にベビの友だちができたことがうれしい。
早く会いたいね~。一緒に遊びたいね~。
[PR]
by michelle118 | 2005-06-20 20:37

自分の時間

里帰りして約一週間。
夜泣きがひどいと、夜二時間も眠れなくて朝、ぐったりで両親にあやしてもらってる間に仮眠をとる、家事全般は母親任せ、沐浴も母と二人で…とすっかり頼りきっているおかげで、自分の時間が確保できてます。
ベビが寝ている間に、今シーズン見てるドラマ「離婚弁護士Ⅱ」「曲がり角の彼女」「anego」は全部見たし、WEB上でのアンケートモニターも半分ぐらいはこなせてるし、株売買に備えて株価をチェックしたり、ブログを見たり…。
ベビはかわいいけど、今までの生活リズムもある程度は取り戻していきたい。育児ノイローゼにならないためにも…と自分をかなり甘やかしちゃってます。
[PR]
by michelle118 | 2005-06-17 16:03

里帰り

6/10の小児科でOKが出たので
6/11予定通り、実家へ里帰り。

高速使って、車で約1時間。
パパの運転、私はチャイルドシートへ乗せたベビのすぐ横に陣取って出発。
今回も泣くこともなくぐっすり。おとなしくチャイルドーシートにおさまってくれてました。

途中、サービスエリアのトイレで、おむつ替え。
備え付けのベビーベッドをはじめて使う。
少しぐずったけど、再び寝てくれました。

無事、実家到着。
我が家にあるミニベッドよりも大きなベッドが用意されてました。

専業主婦の母をはじめ、父、弟と
人手が多いので、何かと頼めるし、私の体もゆっくり休められそうです。
[PR]
by michelle118 | 2005-06-15 11:40 | BABY


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧