1.3倍


2005年6月4日に男のコを出産しました。11月から新しい仕事をはじめ、WMの仲間入りしました。
by michelle118
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

保育園健診&面接

四月から入園予定の保育園で健診と面接を受けてきました。
身長や体重の測定、医師による問診や触診、予防接種の接種状況の確認。
保育士さんが一緒に遊びながら普段の様子をチェック。
面接ではアレルギーの有無、保育時間の確認など。
およそ30分で終了。

同じ0歳児クラスでもベビより早く生まれたコが多く、ハイハイやらつかまり立ちなど上手。ベビは初めての場所ということもあって、いつもよりおとなしく遊んでました。
1~2ヵ月の違いでベビより明らかに動けるコを見ると、うちのベビさん大丈夫かしら?と不安に思う気持ちは多少あるものの、あまりにも時間に追われている日々なのですぐ忘れてます。忙しいっていいかも。
[PR]
by michelle118 | 2006-02-17 16:18

またもや変化の年?

今年はいろいろなものを見るとどうも停滞期のようなので、現状維持で行こうかと思っていたけどそうは行かない模様。
職場の引っ越し(もしかしたら、業務内容も一部変更かも)、ベビの保育園への転園、その他もろもろ…。
いい方向への変化もあるけど、頭やカラダがついていけるかしら?
今年も去年、おととしに続き変化の年になりそうです。
[PR]
by michelle118 | 2006-02-13 16:29

保育園内定!

木曜日に公立保育園の内定が出ました!
第一希望の近所の保育園、0歳児クラスに内定!
激戦区なので入れるか心配だったけどよかった~。
ウチからは近くて便利だけど、少し遠方の人にとっては来にくい場所にある園だから人気なかったのかな。

12月の願書提出時に「就労中」として申請できるよう、
10月に職探しし、11月から働き始めた甲斐がありました。
ベビの頑張り、家族や現在預けている保育室の支えなどで得た内定。うれしいです。

16日に健康診断と面談。
あわただしい日々が続きそうです。
[PR]
by michelle118 | 2006-02-11 09:15 | BABY

引っ越し

急遽、三月半ばから職場が引っ越すことになりました。乗り換え増えるし、駅からも遠くなるのでユウウツ。
部署全体での引っ越しなので、違う部署に移って今のビルに残りたいと言えば希望が通るみたいだけどせっかく業務に慣れたところだし、他部署はいじめが多いみたい(大人なのに)だから、移ることにしました。
ギリギリ保育室の時間は変えないでも何とかなりそうだけど、大変になることは明らか。ダッシュすると思うのでまた筋肉がつきそうだ。
[PR]
by michelle118 | 2006-02-07 16:30

祝8ヶ月

ベビさんも早いもので8ヶ月になりました。
相変わらず、ずりばいやはいはいをする気配はありませんが、テーブルに手をつかせるとつかまり立ち状態でキープできるようになりました!
b0010474_22595196.jpg

離乳食は2回食になり、昼は保育室で食べさせてもらい、夕方は家で食べてます。
基本的には何でも食べるけど、おかゆはあまり好きでなく、好きなものとあまり好きでないものの食べ方がはっきりしてます。
歯も下の歯が2本生えてきました。

1月は保育室を休む事なく通えました。
うれしいです。
一番寒い時期なのに奇跡に近いかも。小児科もここ数週間は予防接種以外では行ってないし。

おもちゃは音の出るおもちゃが大好き。あとは割り箸の袋やハンガー、ストラップなど日用品がお気に入り。
[PR]
by michelle118 | 2006-02-05 23:05 | BABY


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧