人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.3倍


2005年6月4日に男のコを出産しました。11月から新しい仕事をはじめ、WMの仲間入りしました。
by michelle118
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

株主優待にひかれて

時間ができたこともあって、以前から興味があった株を買ってみました。

もともと、以前勤めていた会社で自社株を買うよう強く勧められ
(東証2部へ上場するために、株主数を増やす必要があったから)
仕方なく買った株は、今でも何となく持ってます。
去年、タンス株券だったのをわからないながらも、
証券会社に口座開いて特定口座に預け入れして何だかそれで満足(^^;)。
だって、いろいろ難しいし。
値上がりは期待できなそうだけど、配当は少々あるので、。

今日買ったのはスターバックスジャパンの株。
単位株が1株からで株価が3万ちょっと。
しかも、1株から株主優待が受けられるそう(ドリンク券2枚)。
3月末に株主であることが条件とのことでお得かなと思って。
個人的に好きな店で、応援したい気持ちが強いので、儲けは二の次ぐらいの勢いで。
(一応、ここ1年の株価、経常利益、株主構成・・・などは目を通しましたが)

ホリエモンのような大胆な手はもちろん打てませんが、
独身時代に少し貯めた余裕資金の一部で、気長に勉強しながら続けていくつもりです。
by michelle118 | 2005-03-17 17:51 | マネー
<< 退職してきました ここ3日間のお買い物 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧