人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.3倍


2005年6月4日に男のコを出産しました。11月から新しい仕事をはじめ、WMの仲間入りしました。
by michelle118
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

祝7ヶ月&6~7ヶ月時検診

ベビさんも7ヶ月を迎えました。
相変わらず今月も3人で「おめでとー」といいながら拍手するのみですが。

この1ヶ月の中で一番の事件はノロウイルスによる大量嘔吐。
その後も咳が出てとやはり小児科&薬ばかりの日々でした。
特にノロウイルスのは、突然の大量嘔吐でしかも私も27時間後に発症し、驚いたし、つらかったです。

その他は
おすわりしながらおもちゃに手を伸ばしたり、離乳食中にスプーンを握りたがったり、哺乳瓶を自分で持って飲む事もできるようになったり(時々手を離してしまうけど)。
「ギャー」「キャー」と耳が痛くなるような乳児、幼児特有の奇声を発したりしてます。

昨日(1月6日)に6~7ヶ月時健診をかかりつけ小児科で受診してきました。

 身長69.2cm(+6.2cm)
 体重7700g (+1210g)
 胸囲44.0cm (+5.2cm)
 頭囲44.0cm (+2.4cm)

※( )内は3~4ヶ月時健診の時との比較
カウプ指数16.1
やせ気味に近い標準のようです。
先生におすわりの具合や股関節の状態などをチェックされている時は、遊んでもらっていると勘違いしてゲラゲラ笑っていたベビさん。特に問題なく順調に育っているようです。この調子でこれからの三種混合などの予防接種も乗り切ろうね。
by michelle118 | 2006-01-07 22:36 | BABY
<< 離乳食 なんとなく中期へ 今年もよろしく >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧